赤名 修 ★CODE:RED

ブログ始めました

2019-01-01から1年間の記事一覧

散る桜 残る桜も 散る桜

新選組、ザックリ解説 その1 【 山南敬助 】 新選組 副長。 池田屋事件には参加しておらず、その後、新選組内で孤立。 『局中法度』の一条、「局を脱するを許さず」を破り、脱走を決行。 しかし京都から、わずか三里に過ぎない滋賀の大津で、追ってきた沖田…

近藤勇の晒し首について

近藤勇の晒し首資料 どの写真資料を見ても、通常、晒し首は、両頬を盛った粘土で挟み、固定しているものなのですが、この近藤勇については、首の後ろをクギで固定しています。 そこまで、薩長に恨まれていたと言う事なのでしょうか? 漫画で描いてみようとい…

12/10発売 イブニング1号より始動❕

タイトルは『賊軍 土方歳三』 12/10発売、イブニング1号より連載開始します。 イブニング1号表紙 今回は出来る限り、アナログ表現にこだわってみました。 トーンではなく、空は薄墨で

新作、解禁!!

新作、解禁になりました! イブニング 1号より、連載開始です。 タイトルはまだ未定

パルナス復刻委員会

「パルナス復刻委員会」イベントのお知らせ 『ロストフード』でお世話になったパルナス復刻委員会のハロウィンフェスが 10/26、27に開催されます。 ぜひ、この機会に出来たての「パルピロ」を食べてみてはどうでしょう!

サムライ展に行ってきました

両国の江戸東京博物館 取材を兼ねて『サムライ』展に行ってきました。 しばらく、ブログを更新していませんでしたが、新作の企画が動いていました。 その準備のため、「ロストフード」は休載中です。 楽しみにしている方には申し訳ありません。 これから、新…

イブニング色紙

プレゼント用色紙 イブニングのプレゼント用に色紙を書きました。 当選された方、おめでとうございます。 ご応募ありがとうございました。

カレーのイラスト

単行本用に描いたカレーのイラストです。 いつも、僕はBBケントに水彩でイラストを描いています。 見ると分かるようにこのイラストはのっぺりした感じです。 これに合わせて、フォトショップでハイライトを作成。 合成すると、こんな感じ。 ハイライトだけで…

ウィーン・モダン展

ウィーン・モダン展に行ってきました 僕は、クリムトとシーレが大好きです。 以前、「ロストフード」の扉絵にクリムトの「悲劇」をモチーフに使わせてもらいました。